トピックス

2014年12月6日(日) 2014年度卒団式


雪のため体育館で卒団式を行いました。
キャプテンの大輝。
年下の多いリーガー達をけん引。
春に一勝をもたらしてくれましたね。
キャプテンと一緒に
チームの精神的な支柱になった塁偉。
夏の南リーグの選抜チームで
全国レベルの大舞台で活躍しました。
在団生は二人に感謝の気持ちを伝え
チームを盛りたてて行くことを誓いました。
中学でも活躍を祈っています!
ページ上に戻る

2014年11月2日(日) 島内・白板ベアーズ杯


マイナーの部、準優勝!!!
今年最後の大会で努力が実りました。

レギュラーの部は残念ながら初戦敗退。
でも確実に力を付けてきた子供たち。
来春の成長が楽しみです。
ページ上に戻る

2014年10月26日(日) 島立バンビーズ杯


初戦(対島内・白板ベアーズ)勝利!!
他2試合(対島立バンビーズ、
芝沢ヤング)は惜敗。

勝利に手が届き始めた
南松ファイターズ。
勝つ喜びを味わい、
少しでも勝ちぐせに繋がるといいですね。
来週の島内・白板ベアーズ杯の活躍も期待!
復帰第一戦の大介くん。
キャプテンの優樹と共に
けん引役をお願いします。
ページ上に戻る

秋季選抜・マイナー組


4年生4人が5年生主体の信越マイナー大会へ。
決勝(9月7日、上田市)まで駒を進めた
勢いそのまま ひと回り成長して、
チームに戻ってきました。
選抜組の中林優樹(6年)が
9月15日に安曇野市で開かれました。
中南信ブロック予選で投打にまずまずの活躍!
南松ファイターズ主将の底力、
本戦でのさらなる飛躍を!!
ページ上に戻る

2014年8月24日(日) 松本南リーグ秋季大会


松本南リーグの秋季大会(選考会)
中林優樹(6年)が選抜メンバー入り!
けがの回復は順調
山崎大介(6年)の分まで活躍期待!
ページ上に戻る

2014年8月13日(水)、14日(木) 松本市内大会(テレビ松本杯)


キャプテンの高山大輝と巻山塁偉(ともに中1)
にとっては卒団前の最後の大会。
少人数のいわば過渡期のチームで
後輩たちをいつも優しく見守ってくれました。
今大会でも数々の意地のプレーを
見せてくれました!
ありがとう
在団(マイナー)は他チームと違って
5年生が不在
惜しくも勝利を逃しましたが、
4年生から2年生のリーガーたちが
着実に成長している姿を披露。
卒団する2人の先輩に
これからの活躍を誓いました!
ージ上に戻る

2014年7月26日(土)・27日(日) 愛知西リーグとの交流(受け入れ)



7月26、27の両日は
伝統の愛知西リーグとの交流 。
スタッフやリーガー、
そして保護者の総勢40人余りが
大久保原グラウンドに到着されました。
1日目の松本市は最高気温が
36.8度と今年初の猛暑日に。
恒例の練習試合で汗を流し、
両チームで健闘をたたえました。
現時点での実力にはやや差もありましたが…

2日目、突然の雷雨に冷や冷やしましたが
昼時のバーベキューは予定通り実施!
双方のリーガーの「おかわり」の声に
鉄板担当の父も婦人部も ほっと一安心でした 。
次回の交流は来年の冬、南松がお邪魔します。
全員が握手で再会を約束しました!
ページ上に戻る

2014年7月13日(日) 大輝・塁偉 松本南の選抜で信越夏季大会へ


高家スポーツ広場グラウンドで 行われた2回戦は
1対0で小布施に完封勝ち!
6年生以下の在団も応援に駆けつけました。
続く3回戦、松本南は4対5で三郷に惜敗。
大きな経験を積んだ2人はチームに合流。
最後の大会になるテレビ松本杯での
悔いなき戦いを期待しています!!
ページ上に戻る

2014年6月15日(日) 松本南リトルリーグ夏季大会


松本南リトルリーグの夏季大会が
6月8日(日)と15日(日)に行われました。
中学1年の大輝、塁偉にとって
リーグ最後の大会。
残念ながら勝利を手にすることが
できませんでした。。
松本南夏季選抜団入りを勝ちとった大輝と塁偉。
集大成としての大会で悔いを残さず頑張れ!!!
ページ上に戻る

2014年5月31日(日) 巨人OBの野球指導に参加


松本市野球場で開かれた
元巨人選手による野球指導。
講師の淡口憲治さん、定岡正二さんと記念撮影。
緊張感のない子供たち。
大選手と知らないためか…
定岡さんからは
キャッチボールの基本を学びました。
投球練習では「下半身を使うことを意識しよう」
とアドバイスを受けました。
キャプテンの大輝、実感したようです。
淡口さんからは走塁の基本の指導を受けました。
1塁を駆け抜ける場合と2塁を狙うケースでは、ベースを踏む位置が違うことを教わりました。
ページ上に戻る

2014年5月25日(日) 信越春季大会(選抜)


信越連盟春季大会・全日本選手権大会の1日目。
1回戦の長野南リーグ戦は
5−4のサヨナラ勝ち。
先発出場の塁偉も貢献しました。
在団の子供たちも
会場の須坂県民グランドで声援。
残念ながら2回戦で敗退しましたが
この雰囲気を味わったことは大きな財産です。
ページ上に戻る

2014年5月24日(土)中南信ブロック マイナーリーグ戦


ページ上に戻る

2014年5月11日(日)野球体験会


青空広がる午後、
大久保原公園グラウンドで野球体験会を開催。
年中〜小3までの5人が来てくれました。
まずはリーガー達と一緒に準備運動。
佐々木監督からは捕球やバッドの握り方など
基本を真剣な眼差しで学んでましたね。
Tボールで試合形式も体験。
いい当たりも!
一塁まで一生懸命走っていました!
最後にみんなで挨拶。
今日は野球を楽しんでもらえましたか?
また体験に来てくださいね。
ページ上に戻る

2014年4月27日(土) 第22回松本市長旗争奪大会


4月27、29日と5月3日に開かれた大会には
7チームが参加。
新ユニフォームで
久しぶりの公式戦勝利を誓う!!
城東フェニックスとの試合で
7−6のサヨナラ勝ち。
公式戦1年8カ月ぶりの勝利!!!
子供たちよく頑張ったね!!!
保護者も感激!
抱きあって喜びました。
これがスコアです。
ページ上に戻る

ホームへ

団員募集

inserted by FC2 system