よく頂く質問

練習場所、練習日時は?

大久保原公園(通称SL公園)のグラウンドで土日祝日の8:30〜17:00に練習しています。
雨天や積雪でグラウンドが使えないときは体育館や室内練習場(市球場)などを使っています。

何歳から入団できますか?

小学1年生から受け入れています。

当番など保護者の手伝いはありますか?

まずは子供の送迎。お母さんは月1回程度のお茶当番や試合時のアナウンス。
お父さんは練習前にグラウンドの設営(ネット張り)や整備、試合時は審判です。
もちろん仕事の都合等もおありですので可能な範囲で協力をいただいています。
また審判は野球の経験が無くても、簡単な講習を受けることで資格を得ることができます。

費用はどれくらいかかりますか?

団費は毎月6,000円。その他、年間の選手登録料として7,000円です。
また年2回ほどの遠征が予定されており、参加する場合は別途費用が必要です。

指導方針は?

当チームでは、現代の野球理論に基づいた丁寧な技術指導と、体のメンテナンスに精通したスタッフを擁し、
礼節の大切さや、チームワークの重要性を日々の指導で徹底するなど、心・技・体の向上指導をバランスよく取り入れ、中学・高校でも通用する野球人の育成と、人間形成を重視する指導方針を取っています。

卒団後の進路は?

多くの卒団生は地元のリトルシニアや中学の野球部に進み野球を続けています。
名門リトルシニアに進む卒団生も多く、その中には全国大会での優勝経験者もおります。
多くの卒団生は高校球児としても活躍しており、近年でも県内外の甲子園常連校や強豪校で活躍している卒団生も多数おります。
40年以上の歴史ある当チームにおいては、甲子園出場者を多数輩出しているほか、過去にプロ野球選手を輩出したこともあります。


ホームへ

団員募集

inserted by FC2 system